20100520

電子辞書時代到来!?

先日の記事でも書いたiPadやキンドルの普及により、これまでと圧倒的に変化するとされているのが、電子書庫であろう。わたしたちの世代で言うと、携帯小説などを想像してもらえると分かりやすいと思うが、ココにも書かれているように、経済の面でも注目されている事が分かる。より便利に、よりスマートになる。それは無駄な時間や労力を省き、ecoにも繋がる。それとは逆に、紙本来の温かみであったり、物を書くという動作やそれによって生み出されるもの。
電子書庫と紙。
人類が未来へ向かう中で、古き良きものを大切に残そうとする想い。大切なのは使う人の心だと、わたしは思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿