20100514

9分の超過激的なビデオ「ボーン・フリー」!!!


もぉ既に知ってる人には話題性にはなっているが、、あらためてあの9分近くに及ぶショート・フィルム風のビデオを見て、、超過激な問題作だった!!数日前にリークした新曲「ボーン・フリー」のビデオ。。YouTubeが拒否したというのも納得の衝撃の映像は、ロマン・ガブラス監督によるもの。彼はジャスティスの「ストレス」でも暴力描写が突出していた人だが、このM.I.A.のビデオのほうがもっと過激。見ていてかなりハラハラさせられた。。。ちなみに出てくる少年が、全員赤毛ってところに注目。アリゾナ州では移民規制を強化するために、外見だけで警察が職質できるという州案を可決させたばかりで、それへの抗議とも言われている。。。その問題意識すらない日本じゃ当たり前のことだけど。。。涙。もしくは、もっと広い意味での人種差別と集団殺戮への抗議と考えることもできそう。彼女の生い立ちを知る人には、その一本筋の通った姿勢が見えるはず。言いたいことがある人は、カッコいい!!!!

日本盤先行リリースであると同時に、3カ月期間限定でのスペシャル・プライスで発売となる予定っ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿